人生大吉。俺吉平。

山あり、谷あり。平な道なんてない。

ライバルの存在2

あなたにはライバルがいるだろうか


例えば運動部に所属していて 


同じポジションを争っている奴がいるとする


その人はあなたにとって


ライバルというものであろうか?


ではその人が練習中に失敗をして


周りからの評価が下がったのなら


あなたはどう思うだろうか?


自分の評価が上がったわけでもないのに


心のどこかで喜んだりしていないだろうか?


しかしこれはライバルの本質とかけ離れている


ライバルとはお互いの成功を超え合うものである


あなたにライバルがいるのなら


あなたにとってそのような存在であってほしい


しかし結論から言うと本当のライバルは


今あなたが思っている人ではない


超えなければいけない相手が誰なのか


いつか気付くだろう


僕にはライバルが…








いない。