人生大吉。俺吉平。

山あり、谷あり。平な道なんてない。

行けたら行くから学ぶ英表と古典復習


サルでもわかるようにこの言葉の意味を説明

するが、行けたら行くは























行かない。



この言葉の恐ろしさを知らないひとが多い。

本音と建前が交差する人間関係において、

これほどまでに相手を拒絶し自らの意思を

打ち消し、利己的な意見を主張せずに物事を

自分の思うがままに進めてしまう、



行けたら行く。を許してはならない。

無意識で使ってる人間は大抵プレイボーイか

自分の事が嫌いな奴。must beだ。

例えば両親に駅まで迎えに来てと言った時の

返信が、行けたら行くだったらどうだろう?

いやmustでこいよ。

駅で長い時間waitしてしまったらvery 辛い。

そんなことがあるだろうか?

いやあるはずがない。(反語)

こんな相手を思いやらずに自分しか考えない

奴はまるで、たくさんの女と契りを結び

適当に思うがまま遊び惚ける貴族である。

嫌味を込めてそいつにあぶれ貴族とあだ名を

つけて呼んでやればいい。

He is called Aburekizoku by me.


あなたと以外は関係を持たず純白のままだと

言うのに、あなたはいつか行くよの一点張り。

私はそれに対して縦に一度首を振るしかでき

ないというのに、あなたは今日もまた何処へ

行かれているのでしょうか。(創作文)

少ない人間関係で頼るのがその人しかいない

から頼んでいるのに、行けたら行くと返信が

きて、了解! の二文字を打つ俺の気持ちが

わかるだろうか。いやわかるはずがない。
(実話)

行けたら行くの被害者をこれ以上広げては

ならない。

現在も古代も我々だけが報われないのだから。








今日もまた通知0のLINEをみて

そう誓った。