人生大吉。俺吉平。

山あり、谷あり。平な道なんてない。

Twitterに異議申し立て。

みなさま、お久しぶりです。


まず、ブログを書かなかった、いや書けなかった


理由を簡潔に説明しようかと。


①1日くらい休もうかな〜


②まぁちょっとくらい休んでもいいかな〜


③よし、ブログを書くぞ!


④んーブログってどうやって書いてたっけ





⑤面白いブログってどうやって書くんだ?

↑今ココ



書こうと思えば思うほど頭は固くなって


イデアも浮かばなくなり、日を重ねるごとに


書きづらくなってきて今に至ります。



ですが、世界のきっぺいブロッコリファン。


通称きっぺりあん(ベジタリアン風に添えて)


の期待に答えない訳にもいかないので、


再びブログを更新していきます。


Twitterの名前を是非


名前@きっぺりあん に変えて応援してね☆



……………………………………………………


さて、ここから本題。


そこそこTwitterをたしなんでいる僕なので、


本日行われたTwitterのアップデートに衝撃を


隠しきれないでいる。


それは、今までお気に入りのツイートに対して


☆をつけていた(通称ふぁぼ)が、新たに


いいね♡になったことである。



落ち着け。落ち着け。


昨今のSNSでは(インスタgなど)


いいね♡というのをあらかじめ使っていた


らしいのだが、女の子がきゃっきゃうふふの


SNSというイメージでどうも難しいイメージが


あり、いいね♡も、既読感覚でポチポチして


いたり、嘲笑の♡を押している腹黒い奴も


いそうというのが僕の中のイメージだ。




それは、困るなぁ?


汗水垂らして140文字という制限の中で


最大限の表現、言葉選び、そしてユーモアさ


という、古来の俳句より伝わりし言葉遊びが


Twitterではなかったのか 。 (違うらしい)


これからは、しょうもねぇ奴らの写真付き


ウェーイ写真ばかりいいね♡されるのか?


もう人気投票じゃねーかよ(元々そうである)


こんなの理不尽だよありえねぇ(アリエール)



ネタツイを評価してくれよなぁ!?


はっきり言うが、有名人でもないお前らの


起きた〜 とか 眠いー とかそんなんは日記に


でも書いといて欲しい。


共感や笑いを訴えたり、面白い事件などが


起こった時に共有してほしいものだ。


これを読んでいるあなたがこの変化をどう


思っているか知らないが、こういうことである



f:id:kippwatabe:20151104204009j:plain



              "国       際       問       題 "



アメリカは50の州から成り立っていたのが


50にんの愛人との不純な関係みたいになるし


中国の五星旗は政党と労働者から大ホモと小ホモ


4人みたいになってしまったではないか。


それに、♡というのは異性に媚を売るための


代名詞みたいで気持ち悪い。


特にアイドルのツイートを38歳(独身男性)が


♡を送っていると思うと胸やけと嘔吐に襲われる



今まで☆を、押した後の"輝き"に幾度となく、


照らされてきたし、自分のツイートにふぁぼが


来た時の喜びを忘れることができない。


これまでもこれからも。



Twitterの運営様。どうが叶うのならば


☆に戻してください。よろしくお願いします。

















----待てよ?あの子からくるふぁぼはこれから


らぶになるのでは?------



今日は筋トレ2時間。

鶏肉と野菜をふんだんに取り入れた夜ご飯で

体のメンテナンス。

最近は三角筋の奴が反抗期。かわいい奴だぜ

明日もトレーニング。よし、頑張ろう!

いつもありがとう、俺の筋肉達!!



[⇄ 2]   [♡7]


もしかして、これからはこんな男くさい


ツイートをすれば女の子が♡を押してくれる


ようになり、俺に求婚してくるかもしれない。


いいね♡という、一見既読感覚で押せるという


メリットを生かし本来なら恥ずかしい俺への


アプローチを積極的にしてくれるかも


知れない。バンザイいいね♡ ビバいいね♡



これからは女の子達は


勇気を出してらぶってね。(ふぁぼの類義語)




f:id:kippwatabe:20151104213123j:plain














あ、でも女の子のふぁぼなかったわ。