人生大吉。俺吉平。

山あり、谷あり。平な道なんてない。

他人に差をつける。モテる男のクリスマス必勝法

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


毎回文頭が更新が遅いことの謝罪で申し訳ないが


筆が自然と進む時にしかみなさまの期待に


応えられるものは書けないと思うので


了承願いたい。


さて、今年も年の瀬。師走を迎えて、街は


色づきカップルは目に見えない愛情という


ものを育もうとありったけの時間と金と労力を


使いお互いの共有財産を得ようとする例の


イベントが開催された。

(後に共有財産は共有黒歴史になることも明白だが)


言わずもがな、そう クリスマス である。


お正月を祝い、お雛様も飾る日本人が都合のいい


異文化のみ受け入れる事に甚だ疑問だが、


クリスマスというイベントそのものに対して


否定的という訳ではない。むしろ肯定派である。


何の生産性もない毎日を彩る非日常は素晴らしい


ことに違いはないからだ。


だが、このクリスマスというイベントを勘違いで


無駄にしてしまっているやつがあまりにも


多すぎて顔をしかめている。


なぜなら、その大半はクリスマスマジックで


薄っぺらい愛情の伝え方しかできていないのに


付き合えたり、愛を深めたりできてしまうからだ。


(※クリスマスマジックとは…一年に一度のイベントで調子に乗ってウェーイとなり付き合うことのできる現象。対象は量産型馬鹿男女)


補足  類語に《温泉のコーヒー牛乳》

意味:普段飲まないけど温泉だとやたら美味しく感じて飲みたくなる現象  がある。


そんな訳で、クリスマスマジックがあるおかげで


付き合うカップルは9割であると推測され、


経験論クリスマスマジックで付き合うカップルは


すぐに別れてしまう。


クリスマスマジックがマジックと呼ばれる


ゆえんはすぐにその幻想が消えてしまうからで


ある。


だが、そんな告白に力も意味もない勘違い


野郎ですら付き合えるのだからクリスマスマジック


の力をみくびってはいけない。


弱肉強食のこの世界でクリスマスマジックを


使わない手はないだろう。


ということで、前置きが相変わらず長くなったが


今回は量産型バカップルに差をつける


モテる男のクリスマス必勝法を伝授する。


と言っても君たちにはまだレベルが高い


かもしれないので今回は初級編ということで


実際に起こりうるシチュエーションを交え


ながら基本的な例文から学んで欲しい。


恋愛に形も限界もないが、土台がなければ


広がることもない。常に基本を重んじる


渡部ブロッコリ直伝のモテテクのススメだ。








ブロコリポイント⑴大人の男性


女性には99.999%間違いなく喜ぶ習性がある。


それは夜景の見えるフレンチのディナーを


提供することである。ダイエット中であれども


一年に一度ならきっとあなたのお誘いに


縦に一度首を振るはずだ。


また、このシチュエーションは定番かつ


憧れであり、キングオブデートと言っても


過言ではない。このシチュエーションから


味方につけ、尚且つクリスマスマジックの


アシストを踏まえて粋な言葉を一度囁けば


ハートキャッチできるはずだ。


ここで意識するポイントは、B級ドラマの


ようなセリフを吐かないこと。


"夜景、素敵だね。でも、君が眩しすぎて


僕には霞んで見えてしまうよ。"


これはNGだ。あなたが小栗旬やキムタクなら


いいが、鏡で自分の顔をよく見てわきまえて


から発言して欲しい。


僕がオススメするセリフはオリジナリティが


ありながらも、この様なディナーにも慣れて


いる大人に男性を醸し出すこのセリフだ。












"このソース。肉、殺してね?"



素材本来の旨味、そして子供騙しのソースに


騙されないという大人の威厳と風格が感じ


させられるこのセリフに、こいつできる。


と思わせることができ、この人はなんでも


知っているわと乙女心をくすぐること


間違えなしだ。


万が一、裕福感を、出し過ぎて嫌われることが


ありそうならば逆パターンの


『普段は庶民派なのに私のために頑張って


今日連れてきてくれたんだな』 


感を出す、








"うんめえ!びっくりドンキー6個分の美味さ

だ!"


がオススメだ。応用としてファミマの黄金チキン


より20倍うめぇも使えるだろう。





ブロコリポイント⑵唯一の贈り物


クリスマスといえば、プレゼント!


このプレゼント選びに頭を抱える人も


多いのではないだろうか。だが、大抵は


個性のない街のおしゃれショップのモノばかり。


これじゃあ嬉しいだけ。嬉しいだけでなく、


相手もプレゼントを貰えるだろうとある程度


意識しているのだからそれを上回るものを


プレゼントしなければいけない。


"モノじゃなくて、君との思い出がプレゼントだ。"


とか言ってキスするのは一番最悪なので


やめましょう。向井理なら許します。



ではどうすればいいのか?














"すまん、これで好きなもん買ってくれ。


ほらよ。(ニッコリ)"


こういいながら諭吉が顔を覗かせる封筒を


渡して下さい。






人生生きてきて気付きましたが、結局はコレ。



ブロコリポイント⑶別れの時編


始まりがあれば必ず終わりもある。


必ず訪れる別れの時にもあぁまたすぐに


会いたいなぁ と思わせることで一日だけの


クリスマスマジックが長続きしていく訳で


ある。ただひたすら手を振るのも中々


初々しいカップルぽくてよいが、その感情が


冷めるのも時間の問題。


そこで、必殺のこのセリフであの子をもう


離さない!

















"あ、俺というATMはクリスマスだけじゃなく


年中無休だからね!んじゃ!"








ブロコリポイント:結論


この冬。暖冬と言われながらも僕には


やはり肌寒く感じられた。


人の温もりを求めていても、一人孤独の


クリスマス。


カップル達を見ながら僕は考えた。


そしてある結論に達した。





奴等は得るモノがあるかも知れない。


だがその対価に金を失っている‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


なぜ早くこのことに気付かなかったのか。


未来への貯蓄をしているのではないか!


そう、奴等よりも明るい未来が待っている!


もう、俺たちは歩き出している!




この言葉を全国8000万人の独り身の


あなたに捧げる。お互い強く生きよう。





クリスマスにも節約!

偉いぞ!お前! 偉いぞ!自分!偉いぞ…











???『いや、お前らみたいな童貞と違って


俺らイケメンは金を貢がなくても付き合える


わけっすわwwwww』














                    完       全       敗       北






なお、作者には人生で彼女ができたことが


なかった模様。 とんだ茶番だよ。この野郎。




最後に一句。



クリスマス   一人で過ごす  繰り返す



お後がよろしいようで。